しっぽのこころでは、猫の預かりボランティアさんを募集中です。
当団体はシェルターを持たず、保護した猫たちはそれぞれ預かりボランティアさんの自宅にて家族の一員として愛情たっぷりに飼養していただいています。
現在、猫の繁殖期となり、妊娠猫の保護や仔猫のレスキュー依頼が続いています。
また、不幸な命を増やさないためのTNR活動も進行中です。
しかし、TNRのために保護した子の中には最初から人馴れしている子もおり、そういう子は虐待の危険があるためリターンできません。
去勢・避妊手術後は里親さんを探すことになります。
もちろん、人馴れしていない子、猫風邪を引いている子もいます。
状況によって様々な子を保護していますが、今は新型コロナウイルスの影響で譲渡会が開催できず、預かりボランティアさんの枠が埋まったままになっています。
しかし、過酷な環境にいる子、虐待の危険がある子を見捨てるわけにはいきません。
このような社会情勢だからこそ、小さな命に手を差し伸べてやりたいのです。
わたし達と一緒に、猫ちゃんが幸せになるためのお手伝いをしませんか?
預かり期間は相談に応じます。
預かり中のフォロー体制も整っております。
(先住ちゃんとの相性、ケアの仕方など相談は随時受付)
富山県内在住で預かり可能な方がいらっしゃいましたら、問い合わせページにあるフォームからご連絡をお願いいたします。
家族構成や猫の飼育歴、先住ペットちゃんのことなど、色々と細かく質問いたしますが、小さくとも尊き命をお預かりしていただくために必要な情報ですので、何卒ご理解いただきますよう宜しくお願い申し上げます。
詳しくはお問い合わせください。
ご連絡お待ちしております。
0コメント